コメント
あの会社がウィルコムになって嬉しい限りです
ひとことだけ言わせてください
ざまあみろ
ひとことだけ言わせてください
ざまあみろ
>ツッコミどもも、おら素直じゃないので自分の言葉で書き換えました
コメントの意味を汲み取っていただいていれば問題ないですよ~。
ただまだちょっとグレーっぽい表現かなと…。ケータイ代→毎月のケータイ代 という感じで(ただ、それでも割賦が含まれるようにみえるのかも…?)。
いや、某社が始めてウィルコムも採用しているその方式、紛らわしいのでちょっとピリピリしているものですから。(ドコモ方式にしてくれないかな~)
万が一あの会社がケータイ止める事になるのならば、親会社は無傷ではすみませんよ、と私も言っておきます(汗)
コメントの意味を汲み取っていただいていれば問題ないですよ~。
ただまだちょっとグレーっぽい表現かなと…。ケータイ代→毎月のケータイ代 という感じで(ただ、それでも割賦が含まれるようにみえるのかも…?)。
いや、某社が始めてウィルコムも採用しているその方式、紛らわしいのでちょっとピリピリしているものですから。(ドコモ方式にしてくれないかな~)
万が一あの会社がケータイ止める事になるのならば、親会社は無傷ではすみませんよ、と私も言っておきます(汗)
ツッコミどもも、おら素直じゃないので自分の言葉で書き換えました(=ω=A;
まぁ普通に言い様の違和感を感じないようにしたかっただけなんですけどね、今回珍しく勢いだけで一気に書いてしまったので(ノー校正&編集)助かりました。
これからもビシバシとツッコミよろしくです、でも噛み付いたらごめんなさいorz
さて、親会社の存在ですが、知らん振りは出来んでしょう。というか株式とか持ってるし、しっかり出来る限りの回収の道を模索することでしょう。
その回収の道の理想とはやはり存続&増益となるのですが、もしケータイキャリアが潰れる場合には既に親会社のテコ入れも失敗している可能性が高いというかそうなっているだろうとも思うわけでして、そこまで追い詰められたら「もういらん!売っちゃう!」というボーダフォンよったことが起こったり、さらに最悪の場合は「もうヤダ!やっても赤増えるだけ!!やめる!!!!」とアステルよった風に何かのせいにしてやめることもありえるんではないかなぁ、とね、思ったわけです。
まぁ某キャリアは裏技何かやりそうですけどね、何ともはや。とりあえず見守るのみです。
あとサービス変更はですね、実際に変わった事例があるのよね。Jフォン→ボーダフォンでメアド変更強制とかは実際にあったことでして、まぁ猶予期間がけっこう合ったらしいが、そういうことは十分あり得ると思いますよ、場合によってはやはり猶予期間付けつつのね。
逆に言えばそのキャリアが消滅する前に「割賦販売12ヶ月のみ」とか「端末販売は全て一括のみ」とかの対策もありうるかも知れませんね。そうなったらもはや契約する人いない気もするが。
あとあれよ、もし客寄せパンダみたいなケータイプランが合って、でも本当はそのケータプランのみで契約されると赤みたいな感じのものがあったならば、仮に受け皿があったとしてもやはり適正なプランへの改定という選択肢をユーザーが迫られるかも知れない。
例えば980円で準音声定額&キャリア内メール定額は無しで代わりに1050円の無料通話分付けるとかね、
まぁいろいろ何ともいえない気もしますが、考えを述べれば述べるほどもう某キャリアがあのキャリアとしか思えなくなってくるのはフッシギー、よね。と言っておこう。
まぁ普通に言い様の違和感を感じないようにしたかっただけなんですけどね、今回珍しく勢いだけで一気に書いてしまったので(ノー校正&編集)助かりました。
これからもビシバシとツッコミよろしくです、でも噛み付いたらごめんなさいorz
さて、親会社の存在ですが、知らん振りは出来んでしょう。というか株式とか持ってるし、しっかり出来る限りの回収の道を模索することでしょう。
その回収の道の理想とはやはり存続&増益となるのですが、もしケータイキャリアが潰れる場合には既に親会社のテコ入れも失敗している可能性が高いというかそうなっているだろうとも思うわけでして、そこまで追い詰められたら「もういらん!売っちゃう!」というボーダフォンよったことが起こったり、さらに最悪の場合は「もうヤダ!やっても赤増えるだけ!!やめる!!!!」とアステルよった風に何かのせいにしてやめることもありえるんではないかなぁ、とね、思ったわけです。
まぁ某キャリアは裏技何かやりそうですけどね、何ともはや。とりあえず見守るのみです。
あとサービス変更はですね、実際に変わった事例があるのよね。Jフォン→ボーダフォンでメアド変更強制とかは実際にあったことでして、まぁ猶予期間がけっこう合ったらしいが、そういうことは十分あり得ると思いますよ、場合によってはやはり猶予期間付けつつのね。
逆に言えばそのキャリアが消滅する前に「割賦販売12ヶ月のみ」とか「端末販売は全て一括のみ」とかの対策もありうるかも知れませんね。そうなったらもはや契約する人いない気もするが。
あとあれよ、もし客寄せパンダみたいなケータイプランが合って、でも本当はそのケータプランのみで契約されると赤みたいな感じのものがあったならば、仮に受け皿があったとしてもやはり適正なプランへの改定という選択肢をユーザーが迫られるかも知れない。
例えば980円で準音声定額&キャリア内メール定額は無しで代わりに1050円の無料通話分付けるとかね、
まぁいろいろ何ともいえない気もしますが、考えを述べれば述べるほどもう某キャリアがあのキャリアとしか思えなくなってくるのはフッシギー、よね。と言っておこう。
誤解を受けやすい部分が少しだけありましたので、出来れば書き換えていただければと
>ウィルコムやソフトバンクの割賦販売のようなケータイ代から割引を行なうタイプの割賦販売は、割引なしでの割賦金額を支払う可能性が高いと言えるでしょう。
このままでは割賦の部分から割引という誤解を受けやすいと思われるため、
→ウィルコムやソフトバンクのような割賦販売に組み合わせて、ケータイの利用料金代から割引を行うタイプの販売方法は、 (以下略)
の方が良いのではないかと感じましたので。
同様に、
>また同様に割賦販売の割引についても容易には受け入れられない可能性が残ります。
→また同様に割賦販売等に付随する利用料の割引についても(以下略)
の部分もですが。
あと、ふと気付いたのですが ますケータイ会社がなくなってしまう場合ですが
親会社は知らん振りは許されないと思うのですがそれが出来てしまうのでしょうかねえ?
あらゆる手を使ってトカゲの尻尾切りされたのでは最悪ですからねえ。
そしてそれ以外(キャリア都合)でサービスを止める場合、端末を購入を前提とする契約をしているのであれば、
そのキャリアは勝手に料金割引サービスを止めるわけにはいかないのではないでしょうかと思われるのですが…。
とはいっても、もしつぶれたり止めてしまったりする場合に そのキャリアがどんな裏技を駆使していくかなんてのは予測できませんので
何ともいえないところはありますがね。
>ウィルコムやソフトバンクの割賦販売のようなケータイ代から割引を行なうタイプの割賦販売は、割引なしでの割賦金額を支払う可能性が高いと言えるでしょう。
このままでは割賦の部分から割引という誤解を受けやすいと思われるため、
→ウィルコムやソフトバンクのような割賦販売に組み合わせて、ケータイの利用料金代から割引を行うタイプの販売方法は、 (以下略)
の方が良いのではないかと感じましたので。
同様に、
>また同様に割賦販売の割引についても容易には受け入れられない可能性が残ります。
→また同様に割賦販売等に付随する利用料の割引についても(以下略)
の部分もですが。
あと、ふと気付いたのですが ますケータイ会社がなくなってしまう場合ですが
親会社は知らん振りは許されないと思うのですがそれが出来てしまうのでしょうかねえ?
あらゆる手を使ってトカゲの尻尾切りされたのでは最悪ですからねえ。
そしてそれ以外(キャリア都合)でサービスを止める場合、端末を購入を前提とする契約をしているのであれば、
そのキャリアは勝手に料金割引サービスを止めるわけにはいかないのではないでしょうかと思われるのですが…。
とはいっても、もしつぶれたり止めてしまったりする場合に そのキャリアがどんな裏技を駆使していくかなんてのは予測できませんので
何ともいえないところはありますがね。