コメント
あらま、うちの周りでは「ソフトバンクモバイルを使っている→ヤフーBBの強引勧誘→怖い」という3段スライド論法のイメージが少なからずあるのでそうかと思っていたらもっと大人の事情の方ね(=ω=♪←確信犯
>相手に知らせたくないという人も当然いるはずなので
一応補足しておきますが、これは別にソフトバンクケータイだと
イメージが悪いから…という意味では全くありませんので!
例えば、NTTの関連会社および取引会社の人でもドコモ
以外の携帯を使用している人は何らかの事情でいるはずです。
通信業界から外れてエンドユーザーのレベルでも、
例えばお得意様が熱烈な千葉ロッテファンだとか、
公正中立的な立場を要求される職業についているから
などの理由で使用キャリアを特定されたくない人はいると
思われます。「お客さんにソフトバンク使っているってバレて
から、些細なことでもすぐ電話がかかってくるようになって
困る!」というようなホワイトプランの犠牲者(?)も出て
くるかもしれませんね。
まあ最後のは冗談ですが、ソフトバンクが悪いからという
理由で前回のコメントを書いたわけではありませんので、
誤解のないよう。念のため。
余談ですが、PHSはいい意味(?)でケータイとは一線がある
ようでして、NTT関係者の前でも皆さん割と堂々とwillcomを
使っているようですね。
一応補足しておきますが、これは別にソフトバンクケータイだと
イメージが悪いから…という意味では全くありませんので!
例えば、NTTの関連会社および取引会社の人でもドコモ
以外の携帯を使用している人は何らかの事情でいるはずです。
通信業界から外れてエンドユーザーのレベルでも、
例えばお得意様が熱烈な千葉ロッテファンだとか、
公正中立的な立場を要求される職業についているから
などの理由で使用キャリアを特定されたくない人はいると
思われます。「お客さんにソフトバンク使っているってバレて
から、些細なことでもすぐ電話がかかってくるようになって
困る!」というようなホワイトプランの犠牲者(?)も出て
くるかもしれませんね。
まあ最後のは冗談ですが、ソフトバンクが悪いからという
理由で前回のコメントを書いたわけではありませんので、
誤解のないよう。念のため。
余談ですが、PHSはいい意味(?)でケータイとは一線がある
ようでして、NTT関係者の前でも皆さん割と堂々とwillcomを
使っているようですね。
>tetukaさん
そうか、そうよね、そういうユーザーもたしかにいるかもね。どうしてもイメージというものもつきまといますし。
とすると選択できるような形に持っていく方がベターね、そこんとこ気がつかなかった(=ω=←想像力欠如
おらはまた孫社長が「ユーやっちゃいなよ!」とか言って勝手に発表させたのかと思っちゃった(@▽@化
>takacciさん
やっぱり見直しって大事よね、ゴールドとかでは一部でもうアレがアレして荒れたからね。そういう意味では良かったんだべな。
個人的にすごい期待していたのでショックだったが、冷静にみればたしかにユーザーがトラブルにならないのが一番だすな。
あと真似っ子は発表してたみたいよ、追々記参照→http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-3090.html
でも扱われ方は小さいのよね、真似っ子するのがいつものことで記事としてのインパクトは弱くなってきたってことかしらね。
どうせなら2in1も真似して欲しかった、追加夏モデルとか出してね。
そのついでに「ホワイト2in1」とかでパクってホワイトプラン2回線を1端末に!とかに密かに期待していました。ちょっと残念。
そうか、そうよね、そういうユーザーもたしかにいるかもね。どうしてもイメージというものもつきまといますし。
とすると選択できるような形に持っていく方がベターね、そこんとこ気がつかなかった(=ω=←想像力欠如
おらはまた孫社長が「ユーやっちゃいなよ!」とか言って勝手に発表させたのかと思っちゃった(@▽@化
>takacciさん
やっぱり見直しって大事よね、ゴールドとかでは一部でもうアレがアレして荒れたからね。そういう意味では良かったんだべな。
個人的にすごい期待していたのでショックだったが、冷静にみればたしかにユーザーがトラブルにならないのが一番だすな。
あと真似っ子は発表してたみたいよ、追々記参照→http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-3090.html
でも扱われ方は小さいのよね、真似っ子するのがいつものことで記事としてのインパクトは弱くなってきたってことかしらね。
どうせなら2in1も真似して欲しかった、追加夏モデルとか出してね。
そのついでに「ホワイト2in1」とかでパクってホワイトプラン2回線を1端末に!とかに密かに期待していました。ちょっと残念。
まさに出たとこ任せ・・・
見切り発車しなかっただけでもまだマシですね~。
実際にサービス始めてから、後付けでサービスを変更した事例なんて、いくらでも出てきそうですからね~。
それはさておき、「ドコモのファミ割MAX」、「ひとりでも割引」のパクリサービスの発表はしていないのでしょうか?
たしか24時間以内に同じサービスを発表衣するんじゃなかったのかと。
所詮、ポーズでしかなかったのか。。。
実際にサービス始めてから、後付けでサービスを変更した事例なんて、いくらでも出てきそうですからね~。
それはさておき、「ドコモのファミ割MAX」、「ひとりでも割引」のパクリサービスの発表はしていないのでしょうか?
たしか24時間以内に同じサービスを発表衣するんじゃなかったのかと。
所詮、ポーズでしかなかったのか。。。
ユーザーの中には、自分がソフトバンクのケータイを
利用しているということを(積極的には)相手に知らせたくない
という人も当然いるはずなので、そういう特殊なケースにも
完璧に応えるために、サービス導入の告知徹底、
サービスを利用しない(通知しない)ように設定するための
スムースな誘導(カスタマーセンターなり、Y!メニューなり…)が
当然必要なのはわかっていたはず。
多少ドタバタしましたが、大人のソフトバンクの一面が見れて
良かったと思います。こういう方向転換なら、ユーザーも
納得して安心&歓迎するのではないかと思います。
「おまえのところのお節介なサービスのせいで取引先の
信頼を失ったじゃないか!賠償しろ」とか言われたらどうしようも
ないですからね。クワバラクワバラ。
利用しているということを(積極的には)相手に知らせたくない
という人も当然いるはずなので、そういう特殊なケースにも
完璧に応えるために、サービス導入の告知徹底、
サービスを利用しない(通知しない)ように設定するための
スムースな誘導(カスタマーセンターなり、Y!メニューなり…)が
当然必要なのはわかっていたはず。
多少ドタバタしましたが、大人のソフトバンクの一面が見れて
良かったと思います。こういう方向転換なら、ユーザーも
納得して安心&歓迎するのではないかと思います。
「おまえのところのお節介なサービスのせいで取引先の
信頼を失ったじゃないか!賠償しろ」とか言われたらどうしようも
ないですからね。クワバラクワバラ。